ロゴ

様々な種類の婚活パーティーの中から自分が好きそうな内容を選ぶ

>人気記事>婚活パーティーを利用して自分に合う相手を探そう

様々な年齢層が婚活をおこなっている

婚活を行っている年齢層は平均的に30代から40代といわれていますが、最近では幅広い年齢層が婚活パーティーを利用しています。

婚活をおこなう理由

  • 将来が不安
  • 子供が欲しい
  • 幸せになりたい
  • 出会いが少ない

参加することで出会いの幅が大きく広がる

結婚相談所に登録をしても、すんなり出会いがあるわけではありません。そのため、相談所が開催している婚活パーティーなどに積極的に参加してみましょう。そうすることで出会いの幅は大きく広がってくれます。

流れを知って婚活パーティーに参加しよう

カップル

エントリーシートを記載する

パーティーに参加するには、事前にエントリーシートを記入する必要があります。また、企画している企業によってはクーポンを発行していることもあるので、公式サイトなどを確認してみましょう。

会場で受付をする

当日会場に着いたらまずは受付をおこないましょう。そこでも事前に発行されている登録番号と本人確認をおこなう必要があるからです。また、支払いが後払いの場合はこの時に支払います。

自己紹介をしてフリータイム

入場してすぐにプロフィールカードを記入します。相手に自分のことが伝わるように細かな点も書きましょう。その後に自己紹介タイムをして、プロフィールカードを交換します。全員と交換が完了したらフリータイムに入ります。

パートナーを変更してお話

フリータイムは婚活パーティーの中でも最大のアピールタイムになります。また、ずっと同じ人との会話にならないように、パートナーチェンジも設けられています。気になる相手に積極的に声をかけてみましょう。

告白タイム

フリータイムが完了すると、告白タイムに移ります。もう一度話がしたいなと感じた相手を考えて、告白カードに記載しましょう。この時に相手も同じように告白カードに記載してくれていたらカップル発表で、退室後に連絡先の交換などをおこないます。

婚活パーティーを利用して自分に合う相手を探そう

ハート

再婚を希望する人達も気軽に活動できる

岐阜で行われる婚活パーティーの中には、再婚を希望する人やシングルマザー、シングルファーザーが参加しやすいパーティーも数多くあります。同じ経験をしているからこそ、悩みを共感しやすいともいえます。また、どちらにも子どもがいる場合は子供との接し方にも慣れているため、仲良くなるのも早いとされています。