ロゴ

みんなの体験談を参考に!結婚相手の選び方とは

>みんなの声>理想の結婚相手と結婚するためには相手の選び方にもコツがある

理想の結婚相手と結婚するためには相手の選び方にもコツがある

手

理想の結婚相手を見つけるために、皆さんはどんな工夫をしているのでしょうか。顔が良い、収入が良いなど、いろんな条件はあるでしょうが、上手な選び方のコツもあるので知っておきましょう。

Review List

お金の価値観が合っている人を選びました。

30代になると独身の友達がかなり少なくなりました。20代の頃までは独身同士でよく遊んでいた親友も30代になって結婚し、子供が産まれてしまったのでしばらく会っていません。それなら自分も結婚相手の女性を見つけるべきなのですが、出会いのきっかけがないので困っていました。ただ、立ち止まっていても出会いは訪れないので、良い出会いがありそうな結婚相談所を利用しました。結婚相手の女性の選び方として大切にしたのはお金の価値観が合っていることです。これが正反対だった場合、どんなに容姿が魅力的でも長く一緒に暮らすのは難しいです。そのため、結婚相談所でじっくりとお金の価値観が合う女性を探し、ついに見つけることに成功し、結婚の夢が叶いました。(30代|男性)

仕事に対する理解があったので。

仕事に大きなやりがいを感じたことで恋愛が疎かになり、独身の30代を過ごしていました。仕事は大切ですが、結婚もしたいですし子供も欲しいです。ただ、仕事は辞めたくなかったので続けることに理解のある男性を探していました。30代という年齢や仕事を続けたいことなどを理解してくれる男性をどうやって見つけるべきか選び方を検討しまして、婚活パーティーに出席することを決めました。婚活パーティーは色々な男性と出会えるので、結婚相手を見つけ出すには良い機会です。参加者の多い婚活パーティーを選んで出席し、会話をする中で自分を理解してくれる結婚相手と出会えました。そのため、結婚してから出産し、その後職場復帰して順調にキャリアを積み重ねています。(30代|女性)